便秘の解消のために食物繊維をふすまパンで摂取して成功した方法とは?

便秘の解消に必要なのが食物繊維。不溶性と水溶性の2種類あるのでバランス良く食物繊維を摂取して便秘を解消しましょう。ふすまパンには食物繊維が豊富で便秘解消に効果的です。

小麦ふすまのすごさとは?

 

小麦ふすまは、小麦の粒の表皮部分ですが

 

ふすまには、食物繊維が豊富です。

 

と言うよりも、食物繊維の塊といえますね。

 

 

 

小麦の胚芽は、ビタミンやミネラルの塊で

 

胚乳は、デンプンとタンパク質の塊です。

 

 

 

胚芽やふすまにはデンプン質がほとんどないので

 

それだけではパンや麺やお菓子は

 

作れませんね。

 

 

 

普通の白い強力粉に風味づけとして

 

ふすまや胚芽を追加するとか

 

全粒粉を使うとか工夫が必要なのです。

 

 

 

小麦ふすまは、食物繊維の塊なので

 

便秘解消にはうってつけですよ。