便秘の解消のために食物繊維をふすまパンで摂取して成功した方法とは?

便秘の解消に必要なのが食物繊維。不溶性と水溶性の2種類あるのでバランス良く食物繊維を摂取して便秘を解消しましょう。ふすまパンには食物繊維が豊富で便秘解消に効果的です。

小麦ふすまの食物繊維で便秘を解消できる訳とは?

 

便秘に苦しんでいませんか?

 

誰でも一度は経験あると思いますが

 

便秘は、とても辛いものですね。

 

便秘の時は体調も悪くて集中して

 

仕事も勉強も出来ないのではないですか?

 

ふすまパン

 

 

便秘を放置しておくと

 

精神的にも体力的にも悪いことばかり。

 

日頃から便秘にならない食事に注意しましょう。

 

 

 

便秘解消にはやはり食物繊維を取ることです。

 

しかし食物繊維には

 

不溶性と水溶性とふたつあって

 

これらをバランス良く取る必要があります。

 

 

 

便秘解消に食物繊維は必要ですが、

 

2種類の食物繊維を合わせて

 

取るようにしてくださいね。

 

 

 

ふすまパンには不溶性の食物繊維

 

豊富に含まれています。

 

このふすまの食物繊維

 

セルロース、ヘミセルロースと言う種類で

 

穀物に多く含まれるものです。

 

 

 

水溶性の食物繊維は、果物やこんにゃく、海藻類に

 

多く含まれているので水溶性の食物繊維

 

バランス良く摂取して便秘解消に活かしてくださいね。

 

食物繊維工房永田パン